サラリーマンからの解脱

仕事や転職、副業、英語についてとにかく短くまとめることを目指したブログ

【これからくる?】SAP S/4 HANAは天下を取る

今やかなりの企業がこの言葉に敏感になってますよね?

 

わかります。私もやってます。

もぅどんだけ入れ替えやればいいんだよってくらいやってます。

 

SAP ERPからのバージョンアップ

Oracleからの移行

2025年問題

 

全部SAPの陰謀じゃねーのかって心の片隅で考えてます。

 

でも今かなり需要が高いですよね?

S/4のコンサルが日本に少なすぎてまったく捕まらないらしいですよ!

 

いいですねーお金の匂いがします。

たぶん今しこたま勉強してS/4のコンサルになれば2030まではウハウハで食っていけると思います。

 

なんで2030年かと言うと、2025年問題って言われてますが、どうせそこまでに終わらないので、日本の企業って合理化とか統合とか無駄な仕事やめるってことが出来ないのでそこまでは需要があると思います。

 

で、また2030年に新しいERPがでてまたコンサルチャンス!

 

もうずっと俺のターンみたいな

 

バカですね

 

これからAIの時代がくるのに、いつまでも今の仕事に固執した人が多くてうんざりしてます。

 

それは置いておいて、

S/4についてまとめていきたいと思いますので、乞うご期待(読書いないのにまた言ってみます)