サラリーマンからの解脱

仕事や転職、副業、英語についてとにかく短くまとめることを目指したブログ

【改宗】さようならMicrosoft、こんちにわApple

いまだてーん(うちの子の口癖、いらっしゃいませーと言いたい)

 

会社以外で使用していないなと、最近気づきました。

 

Microsoftさん(迷子のソフトさん)

 

家でパソコン開く機会が減りました。

今はスマホタブレットですませてしまって。

 

タブレットiPadだし。

 

なので思いきってMac買っちゃいました。

 

これで私もApple信者

 

いやー使い勝手が違います。

まずコピペがあせる。

 

どうやるの?これ?

試しにそれっぽいCommandキーを使ってみたら、、、正解やん いける!

 

次の壁はIME

 

予測変換が激しすぎて、いつもの調子でEnterキーが押せない。押すと違う言葉になってる。

 

こん、、(こんにちわと予測変換)

Enter

 

 

今度は

 

違うの、こんにちわって言いたいの。

 

 

次がDeleteキーがない

 

キーボードの右上に無印のキーがあったから

ひたすら連打してたよね。

 

セットアップのときに指紋認証で使ったキーを

 

いいよ、なくても別に、、大丈夫

 

 

Track padがねー、気付くのに時間かかったわー

 

右クリック

 

ないからね、ボタン

 

まさか指2本とはねー、さすがに気づかないよ、これ

 

指2本だから、スマホみたい指2本を開いたらズームとか出来るんじゃないのーって

 

できるからね

できるやん

 

もうここまできたらこれが言える

 

さようならMicrosoft、こんにちわApple

 

ではまた